こんにちはす。 

今回はサバの水煮缶と餃子の皮を使った美味しいレシピを紹介します。 それは、


サバピザ。

サバのピザ



サバはトマトと非常に相性がいい。イタリアンではイワシとトマトを合わせる料理が多いが、同じ青魚であるサバも トマトととてもよく合います。今回はピザソースにトマトケチャップを使いますが、サバとの相性はバッチリ。

餃子の皮を生地に使ったお手軽で美味しい料理です。パリッとした皮ととろけたチーズがとてもいい食感。



では、レシピです。


《材 料》
サバの水煮缶、餃子の皮、●ケチャップ、●おろし玉ねぎ、●乾燥バジル、●タバスコ、ピザ用チーズ、パセリ


《作り方》
1.●の材料を合わせてソースを作る。
サバのピザの調理、その1

2.サバの水煮はよくほぐす。
サバのピザの調理、その2

3.フライパンを加熱し、油を加えて火を止める。ここで餃子の皮を敷きつめる。
サバのピザの調理、その3

4.ソース、サバのほぐし身、ピザ用チーズの順にトッピングする。
サバのピザの調理、その4

5.蓋をして中火で加熱し、チーズが溶けたらできあがり。
サバのピザの調理、その5


.......................................


サバを使っていると知らないで食べた人は、たぶん気がつかないかと思います。ツナとアンチョビを合わせたような味で、かなり美味しいです。

作り方も簡単で、ちょっとしたパーティーの料理なんかにもぴったり。自分は晩酌をしながら小腹が空いたらちょくちょく作っています。

ぜひお試しあれ!

     






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●ランキングにポチっと応援ねがいます!





●フェイスブックページで「いいね」を押して頂けると、タイムラインにブログの更新情報が表示されます。     



●ツイッターでは、ブログの更新情報の他、さまざまな料理のコツを発信していきます。     

     











スポンサーリンク

スポンサーリンク